一蘭@福岡市中央区

もう一杯は一蘭天神店でいただきました。
みなさんも一度は行かれた事のある超有名店ですね!(わたしゃ初食です!)
一人一人区切られたカウンターは「味集中システム」として特許出願中!話題提供力は大きい!


ラーメンときくらげを注文!味付け&具の選択はカウンターについてから行う。
味の濃さ:基本、こってり度:基本、にんにく:なし、ねぎ:青ねぎ、チャーシュー:あり、秘伝のたれ:基本、麺のかたさ:かためで発注♪
麺、スープともそれほどのインパクトなし。本日の二杯目だからなのかな??
どうも”秘伝のたれ”ってやつでしくじったみたいです。これが結構辛くて素直にとんこつラーメンを楽しもうとしたところに水をさされたような気がした。これは”なし”でよかったな...
しかしながらトッピングで選択したきくらげの食感はとてもヨロシイ!これはオススメ♪です。

これから九州出張が増えそうで(月一ぐらいで??)楽しみが増えます。もうちょっとリサーチしておこ♪