おの@福岡市中央区

麺や おの おののとんこつ

2年半ぶりの九州出張 前回は博多駅前で宿泊したが駅前には食べるところがあまりなかった。
それを受けてではないが今回は天神にて宿を手配!
事前下調べをまったくしていかなかったので、宿についてまず近所の美味いラーメン屋をヒアリング♪
真っ先に名前が挙がったのがこの麺や おのでした。


一度は聞いた事のある”親不孝通り”ってとこにあります。(タイトルの店名クリックで地図参照)
メニューは おののとんこつ、丸鶏しょうゆ、おのの焦がし味噌、それと夜限定で鯛塩がありんす。
それぞれかけ、並、中、上とランクがあり、これは量ではなく具のバリエーションが変わります。
麺は自家製で細麺、ちぢれ麺、中太麺が選択可能


丸鶏と迷ったがおののとんこつ、並、細麺&麺固めでいただきました。(右写真参照)
あまりしつこくなくさっぱりしながらコクがあるスープ。麺は歯ごたえ良し。
スープと麺のバランスはなかなか良いものがあります。
チャーシューは炙ってあるのかな??香ばしい香りがしました。硬めがちと残念(^^;
また食べてみたくなる一杯でした!!!