陳麻家

陳麻家 担々麺

本日は街にでたついでに11月1日にオープンした陳麻家 片町店にいってみた。
全国に急激に展開を進めているライセンス制のチェーン店で、陳麻飯なるマーボー丼?と担々麺がうりの店です。(ドンブリに「旨辛至福研究飯店」と書いてあった。サブタイトルか?)

さて、注文は当然担々麺です。値段は800円とちと高め(^^;
すでにtakaさんとこやgorioさんとこで紹介されていますが、私の場合には「3度食べるとやみつき...」なる文言は聞けなかったっす。


まず赤いスープをずるっと...結構辛いね!!!(汗)麺をスルスルッっと...細めの麺がスープを絡めて口の中に滑り込む。数日前に食べた担々麺と違い、麺がしっかりしていてよろしい(^^;スープの辛さに気をとられがちだが、かなり塩気を強く感じます。結構くどい!!


汗を拭きながらなかなか美味しくいただけました。ごちそうさま♪


辛系好きの私としては金沢でのオープンは嬉しいかぎりですが、片町にはなかなか行く機会がないのであまり行けないなあ(悲)