七福神

gobo2004-05-29

背脂チャッチャ系七福神
ドライブがてら羽咋まで行ってきましたよ!遠いね(汗)
店内に入るとラーメン屋特有?の匂い(臭い?)が若干立ち込めており「こりゃ結構濃ゆいな!」と容易に想像できますね。
またこのにおいが、良く行くはやし@滋賀県八日市市とおんなじにおいです。(笑)


この店は前金制だが食券制ではない。食う前に徴収されるのだ。
注文は肉玉らーめん(1000円)デフォのラーメン(多分)にチャーシュー7枚と煮玉子乗せです。その他の具はほうれん草と海苔3枚 おや?ネギ入ってたかなあ...(記憶に無い)
麺は太くて固いなあ。コシがあると言うのでしょうが...一時の真打の麺のようだな(一昨年の秋ごろ?)他に細麺も選べます。スープはコクがありますね。それほどコッテリって程でもな〜い!(と思うが...)
背脂は尾道のとはちょっと違いプルプル背脂です。わたしゃこっちの方が好き。煮玉子は半熟で味付けはちょっと薄目。チャーシューは炙ってあり薄手です。チャーシューと言うより焼肉の豚バラを食ってる感じですかね。薄目といえども7枚もあると結構多し。(普通でよかった(汗)シッパイ!)
トータルで満足しました!!が、後で腹にずんずん来るタイプだぞ!次回は細麺でいってみます。
どんなのあったか忘れたが結構メニューが豊富だったのでいろいろ楽しめると思います。水とレンゲがセルフサービス レンゲは入り口近くにまとめて置いてある。珍しい