天下一品 金石OMEGA店

gobo2009-03-14

えー、天下一品です。えー、(記録上)初食です。
ラーメンの記録を付けはじめる前に一度大額の金沢店で食べたことはあります。で、「二度と食べまい!」と心に誓ったこともあった様な(笑)
金石に新店が出来たということもあり、ちょっと心を入れ替えてチャレンジしました!


味付け煮たまごラーメン(こってり味)をネギ多めで。プラスぎょうざも。
一口目で古い記憶が若干蘇った!!そう、粘度の高いスープなのね。イメージ強烈です!ただし以前みたいに、でも必要以上の違和感は感じず。しいて言うなら動物系のちょっといやな臭いを少し感じる。麺はちょっと柔らかいかな?次はかための選択が良いかは??どうだろ?よくわからん。
このモモ肉?のチャーシューはあまり好みじゃないなあ。味玉は半熟の塩味のみ?ちょっとしょっぱめですね。
ネギ多めにしたことでスープの臭みは緩和されますね。また卓上に置いてあるみそ薬味やにらにんにくをちょっとだけ試したが臭み消しや味のバリエーションを楽しむなら大量投入も宜しいのでは??と感じた。
ちなみにぎょうざは...普通です。


印象は強烈だがコレはコレでアリかな??と!!でも次はあっさりかな(笑)


ご馳走様でした♪♪♪