氷見ラーメン@氷見市

gobo2009-02-11

初訪です。

ドリームさんのブログたくぞうさんのブログしらかわさんのブログで食されているのを拝見していつか行きたいなあ、!と考えていたところ高岡の野暮用ついでに行ってきました。


氷見ラーメンの醤油味をいただきました。ちなみに嫁はまるまげラーメン品切れに付き、氷見ラーメン塩に変更です。
魚介系が香りますね。そんなにこてこてしていなく、うすくもないがサッパリした感じです。
嫁の塩スープをいただいたが塩味が結構濃く感じた。ただ、いやみな塩のとんがり方ではなくあまり食べたことない味でした。美味しいです。
麺はかなり好みに近いです。かたくもなく、やわからくもなく。


チャーシューは少々豚の臭いがするので苦手かな?1枚でいいでしょう。たまごはほぼ完熟に近い味付き。それと”はべん”(笑)なんか久しぶりに見たなあ...他県の人には”はべん”ではなくかまぼこと言わないと通じませんね!

美味しくいただけました。メニューには他に氷見カレーというのもあった。これはこれで気になるので機会があれば食べてみたいです。


ご馳走様でした♪♪♪♪