のぼる

gobo2008-11-16

本日はLLNのぼるです。あちこちの金沢のラーメン関係のブログ、掲示板を観ていると「ほら、とっとと食べてきなさい!」と、言わんばかりに煽られている気分になって行ってきました。
当然11月17日までの限定となっている塩つけ麺(重厚ヘビータイプ)を大盛プラス味玉でいただき!寒いもんで麺も温かいタイプでいただきました。あつもりですね。


私が訪問したときは厨房内もなにやら慌しく、おねえさんがいろいろと店主殿に指示されている場面がありそのせいかどんぶりがみなさんの画像と違うねえ。間違えたのかな??
各ブログ、掲示板ではかなりとろみの強い濃厚なつけだれと言うレポが多いが、とろみに関しては私的にそれほどかな?と言った印象。ただし濃厚さについてはナルホドと思いました。
麺は太めで腹持ちがよさげです(^^;注文が大盛りと言うのもあり実際夕食まで空腹感が来なかったなあ!できれば海の鶏塩80%verの麺とこの麺の中間ぐらいが好みかなと感じた。味玉はつけだれに直接投入されたのだがレンゲがないものでちょっと食べにくかった!何はともあれ美味しかったです。
ご馳走様でした♪♪♪