手取キャニオンロード

gobo2008-11-15

またまた1ヶ月ぶりのキャニオンロードです。前回同様会社の後輩2名と行ったのだがメンバーは1人違うのです。まあ、自転車好きも増えてきてよろしいのでは!!
前回とほぼ同じルート。違うのは自走で道の駅しらやまさんまで行かずに車で運びました。昼飯はみたきのなめこ天ぷらそば(とろろ付き)で道の駅瀬女では山猫のそば茶ソフトクリームいただき。食べたものも前回とまったく一緒です(^^;
明日からかなり寒くなるらしいので、キャニオンロードにくるのは今年については最後かなと!


写真は金名橋から望む手取川です。紅葉が色づいてます。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうがこの金名橋は架け替えられた犀川の御影大橋の鉄骨を再利用して造られています。まあ、そんだけですが(汗)だいたい写真にも写ってないのでわからんですよね!奥に写っている橋は金名橋ではないですよ!
走行距離:41.50km
通算距離:9306.1km
走行時間:2:03:07
平均速度:20.2km/h
祝!9300km突破