ぜん@大野市

福井方面へ出かけたついでに大野市の麺屋ぜんに行ってきました。
先日の第3回北陸ラーメン博にも出店されていましたが、その際には食べていません。つうことで本日初食です。
私は売切御免のそぼろなん骨ラーメン(写真上)で嫁はラー博で出されていた梅塩ラーメン(写真下)です。
 
なん骨そぼろはコリコリとして美味しいです。だが、塩ラーメンがちょっと苦手な私にはスープが塩系なんでちょっと残念!梅塩ラーメンと同じかな??シソの香りがかなり強いです。特に梅塩の方が。
麺はああまあ美味しいしスープと合っている。チャーシューはちょっと臭いがあるかな?
嫁は塩梅を食べて美味しいと申しておりました。なんとなく南砺市の真太そばに傾向が近いかな?と感じた。
一応塩も醤油もとんこつもあるのでバリエーションは豊富です。何度か行っていろいろ食べてみたいが何せ遠いもんで(汗)なかなかむずかしい!


ご馳走様でした♪♪♪