よっしー製作所

ラーメンは前述の通りよっしー製作所へ!先日 II-Vさんも行かれたようで、冷やしつけ麺を召し上がったようですが、また新メニューがあったのでそれをば!その名も期間限定秋ラーメンまぜ麺(スープレス)
メニューにあった説明は自家製のチャーシューと野菜をサイの目状に切り、甘辛く味付けた具材を麺に乗せました。かき混ぜてからお食べください。ご飯や、蒸しパンと一緒に食べるとまたこれもあいます。とのこと
結構キワモノ系の雰囲気がビンビン伝わってくるが思い切って注文しちゃいました。冷たいお茶付きです(ナンデダロ?)あわせてタレなし焼き餃子も!
 
見た目は五目やきそば風でもあるが味は別物。甘辛くと書いてあるが甘さはあまり強くなく辛味はやや強め。野菜はナスがふんだんに使われており印象的。麺はちょい太めの縮れで柔らかくもなくかたくもなく食感がよい。メニューには”大人向け”と書いてあったがなるほどと感じた。
味付けは私好みで全体的なバランスもよいが、麺のよさが全体を引き締めている感じが強い。
普通のラーメンからはかけ離れた一杯だが意を決して食べた甲斐があったと思う。また食べてみたい。写真のスプーンは最後に残った野菜を食べるためのもの(と、勝手に判断)
それとここの餃子は普通に美味い。ラー油のみでいただきました。お薦めです。
ご馳走様でした♪♪♪♪