手取キャニオンロード

gobo2008-10-25

本日は1ヶ月ぶりにキャニってきました。はい、手取キャニオンロードです。
会社の後輩2名と同行。その二人とは最近自転車に興味を持った若者です。1人は自転車を購入済み、もう一人は手配中で、納車されるまで私のスペシャハードロックを貸し出し中なんでそれで!道の駅しらやまさんに集合!私は自走でそこまで。
自宅→野々市経由→道の駅しらやまさん→バードハミング鳥越で小休憩→そば道楽みたきで昼食→道の駅瀬女で休憩 山猫のそばソフトクリーム(右上写真)をいただく→バードハミング鳥越で小休憩→道の駅しらやまさん→自宅
二人はスポーツ車はほとんど素人で今日が初めて見たいなもんですが、頑張って往復約40km完走しました。たいしたもんです。でも途中ちょっと足が攣りかけていたが(汗)...今日、明日にかけて足とケツがさぞ痛いでしょう!!(笑)これにくじけずに乗り続けて下さいね!ところで私もひざがちょっと痛い!!
走行距離:71.09km
通算距離:9236.5km
走行時間:3:38:29
平均速度:19.5km/h
祝!9200km突破
*写真下はみたきのなめこ天ぷらそばです。