桔梗屋@岐阜県高山市

前日に思いつき車で高山市へ行こうと!!(嫁と)そう、東海北陸自動車道開通記念ですわ!
金沢西から高山市内まで約1時間半ってとこですかね??(もうちょいかな?)とりあえず初めてではないのですが定番の古い町並みをうろうろと!高山は暑くて、そんで人一杯でした(汗)


出掛けに事前調査をした結果つづみそば、桔梗屋、なかつぼ てなところに行こうかな?と!
で、まずは桔梗屋です。中華を注文!
高山ラーメンは以前やよいそば角店で食べたことがあり、基本形は同じだろうと!(勝手に想像)

スープの色がちょっと薄めです。節系の出汁の香りがそこそこです。
チャーシューはちと臭いきつめで少々固め?麺は細めの縮れで高山定番って感じです。量は少なめなのでサクッといただけますよ!
なかなか美味しい一杯でした。
ご馳走様です♪♪♪