くうぜん

くうぜん ラーメン

本日の夜は飲みに行ってきました。金沢市窪にある焼き鳥屋くうぜんです。
以前別の場所で空前というラーメン屋をやられていたようです。残念ながら当時のラーメンは未食です。焼き鳥屋に転身してからもメニューにはラーメンがあったが今回初めて食べることができました。


見た目のとおりあっさり系のラーメンです。
麺は縮れでちょっと細めだがしっかりしている。スープは見た目あっさりだがコクがありおいしい。これは飲んだ後にたべるのがよさそうですね。でも私は先に食べました(^^(酔って味がわからなくなるともったいないので)


本業の鳥も絶品です。特にあんまり他所で食べられない刺身がうまい。白肝なんかいいねえ!!ごて焼きも美味い!!


ご馳走様でした♪♪♪♪