任田屋食堂

任田屋食堂 ラーメン

午前中は小松方面へ行っておりました。せっかくなんでラーメンいただいて帰りましょう♪
本日は初食の任田屋食堂です。
そもそもこの店はうどん・丼物がメインなんでしょうがラーメンが有名なんです。
この当たりは旧鶴来町のこいしやと相通ずるところがありますネ!


あまり迷わず普通にラーメン450円を注文。リーズナブルですね(^^
見た目はいたってシンプルな構成。麺、スープ、ネギ、メンマ、チャーシュー、はべん(かまぼこね!)
細めの麺は少々やわらかめだが歯触りは良好。チャーシューはちょっと固めだね(^^;
スープはアツアツですね!最後まで熱かった!尤も量が少なめなんで”最後”に到達するのは早いのだが...(汗)
量が少ないのでたくさん食べる人は丼物も合わせてどうぞ!丼メニュー豊富でしたよ♪


つうことで、本日の一杯は懐かしさが漂う一杯でした。