gobo2005-07-08

野暮用のついでに旧鶴来町の食工房 虎へ行ってきました。
昨年春の長期休業後から土日祝日が休みとなったので、なかなか行けずにずるずると...まあ、味も変わったと言う話しもあったので(汗)


現在のメニューは以下の通り
ラーメン580円、ネギラーメン700円(共に醤油、塩選択可)とネギ味噌ラーメン780円。それとなつかし?の黒虎ラーメン650円←メニューに手書きされていたので後で追加された?
サイドメニューにギョーザ300円、ライス100円(おかわり自由)、おにぎり100円(1コ)。
セットメニュー(ラーメン+ギョーザ+ライス)もあり
Aセット800円(醤油又は塩)
Bセット920円(ネギ醤油又はネギ塩)
Cセット1000円(ネギ味噌)
黒虎ラーメンセット880円
夏季限定?冷し中華350円←これだけ異常に安くない?


では簡潔に!
「ネギ味噌ラーメンください!」『すいません!味噌がきれっちゃって...』「んじゃ、ネギラーメン塩で!」『はい!』
塩ネギラーメンって久しぶりだなあ...なんて思いながら待つことしばし、出てきたのが写真のラーメンでした。
ネギとチャーシューに辛味をつけたものが乗ってます(汗)
嫌いな方じゃないけれど辛系なら辛系とメニューに書いといたほうがよいと思いま〜す!
スープは普通の(ありがちな)塩ラーメンぽいです。
麺は以前の麺とは違い、太さ普通ちょい縮れの硬さ普通の”普通”の麺です。
ネギは辛くどい味付けですね。お子様は気をつけましょう!
えー、普通の塩ラーメンに辛ネギトッピングされたものです。


伝説?の黒虎ラーメンにしとけばよかったかな?機会があれば行ってみます。
でも、たぶん新生?黒虎ラーメンだと思うが...