日の出ラーメン

gobo2005-05-21

久しぶりに日の出。
「つけ麺食べたいな!」と思いながら行ったのだが、『新 冷しタンタン麺』の看板を見てこれに決めました。
メニューには「すっきりコクまろ味 暑い夏をゴマとカプサイシンで体元気!スッキリボディーで!!」と書いてある。680円ナリ


店員が持ってきたときに「お酢をかけてもよろしいでしょうか?」と。生返事をしている隙にぐるりとドンブリ一周たらしていきました(笑) まあ、お勧めなんでしょうから良しとしよう!
冷し系らしく見た目はパプリカなんぞ乗せてみてサッパリとしております。水菜の下にはみやしがたっぷりと!
表面の黄色く見えるのはラー油でその下のスープはクリーム色。とりあえずかき混ぜてからいただきました。
ゴマの風味が口の中にわっと広がった後に辛さがじわっと!!冷たいのにこれだけ辛いって...うん、結構辛いっす♪(^^;
麺は細めのタイプです。となりのおっちゃんが食べてたざるラーメンと同じ麺かな?
そこそこ美味しくいただけました。でもレンゲがないのでドンブリの底の挽肉がすくえない(涙)


今回は冷しタンタン麺だったが、これ以外でタンタン系は以下の3種あり。

  • 情熱タンタン麺 680円(温かいやつ)
  • 激辛タンタン麺 680円(チャレンジ系)
  • ネギ山タンタン麺 780円(これもチャレンジ系?)

冷たい系は冷しざるラーメン550円、野菜ざるラーメン680円がありんす。
いろいろメニューがあって飽きなさそう!!