うま屋ラーメン@滋賀県彦根市

平田町西交差点の角にありんす。かなり目立つ店構えです。店内はかなり広い(50人は収容可能?)。それでも満員でわたしゃ3人待ちでした。店員がやたら元気よく気持ちいい。よく教育されてます。こりゃチェーン店ぽいな?(後調査で名古屋中心に多店舗展開している店と判りました)ラーメンとチャーハンとギョーザのみで勝負する店らしい。故にらーめんは特製らーめん(これが普通)とチャーシューメンのみ(大盛選択可)


特製らーめんいただきました。とんこくラーメンとのこと。京都九条ネギ入れ放題で、注文時に無条件で別皿でドンと置いていかれます!!

ネギ好きの私は当然全部投入!スープはこってり系だが割とマイルドな感じ。塩気ちょっとあり。麺は??...忘れた!太さ普通のストレート??チャーシューはしゃぶしゃぶの肉かと思うほどペラペラの物です。それが3〜4枚。これはチャーシューと呼べんよな。味もほとんどついてないし?(チャーシューメンもこれが入るのか??)


最後の2口で”ニラカラシ(激辛注意)”って奴をちょっとだけ投入。ちょっとピリピリする。これは大量投入はやめたほうがいいな(笑)まあ、そこそこおいしくいただけました。(^^
↓はネギ未投入時