まつき

ラーメンは遅ればせながら新店の麺屋まつきに行ってきました。シンプルなメニュー構成です。らーめんは1種類のみ、大盛の選択可 後はトッピングとライス、おつまみ系 らーめん600円+煮たまご100円いただきました。(写真参照)とんこつなのだがタイプで言えば...うーん...まるきた家のスープを塩気をちょっと抑えて味を薄くした?って感じがしました。ん?ちょっと違うかな??まあ、なんかそんな感じです。麺はちょい縮れで結構好きなタイプですね。


チャーシューは美味しかったっす。煮たまごは完熟に近い半熟で少々くどめの味付けです。結構好きな方ですよ。でも、もうちょっと”パシッ”としてくれたらとてもよいのだが!!


PS:テレビが室内アンテナで受信状態が...(汗)高校野球のピッチャーが二人映ってます!(笑)