大黒天

写真は大黒天しょうゆら〜めんでっせ
今日のラーメンは高尾に先日オープンした大黒天です。旭川ラーメンとのこと。ガラガラ〜(ん?客は俺一人か?)「いらっしゃいませ〜!!!」親父声でかすぎ!!(爆)
「しょうゆら〜めんください」("ら"と"め"の間は実際メニューに"〜"で書いてあった。)「はい!しょうゆら〜めんですねぇ!!」だから声でかいって!
他に味噌ら〜めん、塩ら〜めん、ちょび辛味噌ら〜めん各700円。チャーシューは200円増し。サイドメニューは飯もんのみで餃子なし。です。
待つこと15分...客一人なのに...ちょっと段取り悪し。「しょうゆら〜めんでしたね?」(今頃確認か?)「はい!しょうゆら〜めんお・ま・ち・ど・う!!時間とらせてごめんなさい!!」(...(汗&爆))スープは色濃い目の味ちょい濃い目のいい感じです。麺はちょい細めの黄色い麺です。イマイチスープとなじんでないか?でも嫌いじゃない。チャーシューは厚めが2枚入り。適当な歯ごたえありで私は好きです。(でも2枚以上いらんぞ)トータルで合格点です!
ちょとだけ物足りんがわたしゃ好きです。ここのラーメン。
食べ終わったら店主が横に来て(ちょっとびっくり!!)
「いかがでしたか?当店のラーメンは??」(だから客一人しかいないんで、そんなでかい声出さんでいいっちゅうの!)「おいしかったですよ!」「いや、お客さん!ここはひとつ辛口評価でお願いします。(^^」(なんじゃそりゃ??)「うーん、ちょっと麺とスープがなじんでないかな?」(まあほんとだがね)「そうですか〜。実はまだスープができてないんですよ!!」(なんじゃそりゃ?)「本店(修行したとこらしい)と同じ材料使ってもまだ同じ味にならないんですよ...」(ラーメンとはそんなモンだろう!開店はやまったな!?)「またご来店お待ちしとります(^^」最後までやかましいなあ!!(爆)
でもそこそこいけてるので1ヶ月後を楽しみにしよう!!
↑↑自転車に戻れェ↑↑