まる八

気を取り直して...らーめんもちゃんと食ってますぞ!
今日はあまり話題に上らない店に行ってきました。(笑)松任ジョイモールにある中華スタンドまる八です。(^^;
ジョイモールといえばわが青春の象徴と言っても過言では無い!昔はよくたむろってたなあ...(懐)まる八も25年ぐらい前に行ってました。(笑)そん時の記憶はありません!!


やたら元気の良い(^^おかーちゃんとご主人の2人でやってます。ラーメンとぎょうざを注文。これが結構うまいです。中華そば系で、これはと言うものは無いがバランスよくまとまってますがな。麺も一見のびのび風に見えるが割としっかりしてます。少なくともあっしの中じゃ亀○郎より好きです。でもメンマの色は異様に黒い!なぜ?それとチャーシューは豚くさいのであっしは×です。
ラーメンはそこそこだが、それにも増してぎょうざがうまい!ちょっと小ぶりの皮しっかりぎょうざです。良い!!
まる八のぎょうざはお気に入りに追加します。(笑)


他にも牛乳ラーメン(謎)、味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメン(普通のラーメンと何がちゃうんだろう?)、天津飯、中華飯(中華スタンドだもんね!)鳥のから揚げ(隣で食ってたけどとてもうまそう!)etc...


また行ってきます。