鈴木商店@福岡市中央区

九州主張。大分まで行ってきた。帰りの都合があるので宿は福岡。到着は20時30分。大分遠いんです!
どこに行くかなんて決めてなかったもんで、宿に置いてあったチラシにあった麺食堂鈴木商店へ行ってみた。初食ですよ!!場所は中央区の赤坂と言うところです。警固の交差点近く。天神から西にちょっと行ったところですかね。なぜここを選んだかと言うと、純な博多系とんこつではなさそうだったので!で、思いは的中でした。


中華そば(醤油)と煮玉子を。そして博多一口餃子も!
麺は太さ普通。スープは褐色で透明。スープをいただくと魚介系の味が結構強いです。胡椒が少々効き過ぎだが全体のバランスはいい感じで保たれている。デフォの1/4たまごは完熟だが、トッピングの煮玉子は超トロトロの半熟でした。
九州でこのようなラーメンをいただくと新鮮な感じがなんともいえないですね。ちなみに餃子は普通でした。
他に博多そば(醤油とんこつ)ってのもあり、次の機会に食べてみます。


ご馳走様でした♪♪♪