麺屋じゅん

gobo2009-02-15

初訪です。(笑)そうなんです。2007年のオープン以来行ってませんでした。
同系列で比較的近所の麺屋匠があったので一心屋やじゅんにはあまり行く機会がなかったのですが、匠がなくなってから一心屋系からも足が遠のいておりました。
そんで久しぶりに行きたくなって「一心屋に行くならじゅんにでも行ってみようか?」と!


食券製なのですね。入り口の自動ドアに書いてありましたからそそくさとお金を出しながら自販機の前へ。うーん、めんどくさい!混んでるときは考える暇を与えなさそうでイヤです。
ラーメン+半熟煮玉子+のり4枚750円。これも自動ドアにはっきり覚えていないが今年から値上げどうのこうのって書いてあったような...初訪なんでよくわかりません。
カウンター外側に立っていた店員さんに食券を渡して着席。店員さんはみなさん元気がいいですね。某店みたいにうるさすぎる訳でもなく好感がもてます。
...ん?水は??はーん、セルフですか??カウンターに貼ってあった。これも自動ドアに書いておいてくれればありがたいのに!(書いてあったらすいません!)めんどくさかったので結局水は飲まずじまいです。(こういうことはたまにある)


ラーメンは...あんまり違和感もなくスルスルと完食しました。魚介系豚骨醤油です。バランスがいいのでしょう。かと言って抜群に美味いわけでもなく...一心屋より塩気少な目(最近食べてないけど)味少々薄め?麺はそんなに違わない?違いがわからん?もちもちしております。


なかなか美味しくいただけました。(一心屋行くならこちらへ)また来たいと思います。


ご馳走様でした♪♪♪♪