日の出ラーメン

gobo2009-02-01

今日は日の出ラーメン。注文したメニューは味玉とんこつラーメン。プラスとりから揚げハーフ。


ここのとんこつは美味しいですよ。食べはじめにマー油のにんにくがちょっときつく感じるが徐々に慣れる。麺は細麺でかため。いわゆる博多系のとんこつラーメンに近いです。
味玉はオーソドックスです。味付け普通の半熟度普通。1ヶスープに隠れていますが半割りが2ヶ入っています。ま、全体的にバランスがよく美味しくいただけました。とりから揚げハープは4ヶ。ちょっと多いなあ。そんで一個が大きいので噛み切ろうにも熱いのでやけどしそうでした(汗)でも美味しくいただけました。


ご馳走様でした♪♪♪♪