みそ膳・福々亭

金沢の野々市近くにあるROUND1横のみそ膳・福々亭。
とりあえず藤江の店と同じなので、みそ膳でカウントします。
嫁の要望で行ってきました。その前に久しぶりに豚蔵に行ったのだが定休日つうことでここへ。


この手の味噌系は苦手なので福々亭タンタンメンを注文。嫁は札幌味噌らーめんで!
肉味噌の肉が結構大きい。ひき肉とは言いがたいかな?辛さはそれほどでもない。麺は...細目の縮れです。この細め麺はスープとの相性としては??です。嫁の札幌味噌らーめんの麺の方が太くてこちらが宜しいかと思ったがどうにもならんです。
青梗菜が2つ。ステンレス製のひき肉用穴あきスプーン(通常はコーン用?)があったので便利。
自分から好んで行く店ではないかな??


ご馳走様でした♪♪