紺のれん 美川インター店

つうことで久しぶりにここ、紺のれんに行きました。
2005年6月以来ですね!3年ぶりかあ...(しみじみ)たしか甘めのラーメンだという記憶が...だからなかなか足が向かないか?


改めてメニューを見ると...醤油、味噌、塩と全てのバリエーションが味わえる店でした。この手の店は(略ひと際目に付いた「台湾麺」ってやつを注文!!そう言えば先週も似たようなもん食ってたなあ!!
メニューには
「新人・ベテラン・重役コースをお選びください。辛〜い・うまーい・汗だく、ご存じ名古屋名物、本場に負けない味に仕上げたつもりです。」
とのこと。”つもり”なんですね!!(笑)
辛さは新人・ベテラン・重役と3段階に分かれております。なんか相互関係がよくわからない3段階です。とりあえず中間ランクらしい”ベテラン”で!


辛さはほどほどです。辛いの苦手な人はお控えなさってください!私としてはちと物足らず!えー、辛味と酸味が強いです。(なんか先週もこんな事言ってたなあ...)コクと呼ばれるものが不足していますね。
あとは、もやしが多すぎます。もやし好きには完璧なラーメンかもしれませんが、私的にはちょっと...写真の下のほうにちらりと写ってますが肉味噌をすくうための、穴あきステンレス製レンゲ?がありました。これは便利です。


ご馳走様でした♪♪