なんつッ亭 品川店@東京都港区

なんつッ亭 らーめん+味玉

本日は東京出張!と言うか茨城出張です。日帰りです(疲)
今日は帰りの飛行機までに時間があったので久しぶりにラーメンをば!


本来なら山手線から浜松町経由でモノレールに乗るところを品川まで足を伸ばして「麺達七人衆-品達」へ!
品川まできても京急で空港まで行けるので移動上はそんなにロスではないです。この「麺達七人衆-品達」は7軒が軒を並べているのだが知名度No.1(と、思う)なんつッ亭に入りました。初食です。お店のホームページはこちら


らーめん+味玉+餃子を注文!これで晩飯終了としましょう(笑)
らーめんは見た目濃いですね(^^でもそんなに濃くない。マー油も割とあっさりしている。豚骨スープも臭くなく、しつこくなくおいしい。方向は違うがとんこつスープだけでみると、一風堂に近いと感じた。
麺はストレートで博多系よりちょい太めかな?割とモチモチしている感じアリ。スープに合ってます。合っていると言うか邪魔をしていないというか、馴染んでいるというか...どれで表現してもいいです(^^
チャーシュー!!久しぶりに美味しいチャーシューいただきました。これもしつこくなく味付けも良い。臭みも少ない。よっておいしい!!極めてバランスの良いラーメンでした。


餃子は焼丸びんびん餃子と言います。まるっこいやつが3コ。見た目はおやきみたい??「辛子醤油で食べてください」とのこと。一個が結構重いです(^^ 肉詰まってますね!!味は餃子なんだがやっぱりおやきみたいです。餃子の味は...うーん、一般的かな??あんまり好きでない!


何はともあれらーめんは美味しかったです。
ご馳走様でした♪♪♪♪