一風堂 金沢香林坊店

gobo2008-08-03

石川ラーメンストリート掲示板でさんたさんの情報でつけ麺が登場したとのことで、行ってまいりました。
つけめん(2.5玉)で900円。ちなみに100円(だったかな?)増しで4玉になります。(私は多分食べられません!)


麺は平打ち麺で太め。食感はつるしこ系と言っておきます。”つる”の方が強いです。なんか”優等生すぎる麺”といった感じでしょうか?
ゆで卵は塩茹でのみで味付けなしか超うすめ。チャーシューはつけダレにつけずに胡椒を振って頂きました。炙ってないタイプで、炙りよりこちらのほうが好みです。つけだれはスッパ系で、かつ辛系です。どちらかというと辛系が勝っているかな??
まあ、酸味と辛味がほとんどを占めているといった感じですが...酸味はいいがあんまり辛系を前面に出してほしくなかったなあ...


最後のスープ割りをお願いするとつけダレの器ごと厨房内に消えて行きスープを注がれて戻ってきます。いつもの一風堂のとんこつスープの香りが漂ってきます。もう少し入れてほしいなあと!また、はじめのつけダレにももう少しスープを入れたほうがよろしいのではと感じました。ん??そもそもスープは入っていない??
辛系が強いがなかなか美味しく頂けました。
ご馳走様でした♪♪♪