一風堂金沢香林坊店

gobo2008-02-02

街に出たついでに一風堂でラーメンをばいただいた。
掲示板でyoda5さんが書き込んでいただいてた様にメニューがリニューアルしております。
変更内容は一風堂のHPの(click→)「赤丸・白丸 1月3日より博多一風堂全店でリニューアル」を参考に!


その中でも新メニューのからか麺をいただきました。
ピリ辛麺との事。辛系は好きなので(^^からか味噌という肉味噌がありそれを混ぜ混ぜしていただく。からさはピリ辛らしくそれほど辛くない。先に食べていた壷の中の辛子高菜の方がよっぽど辛いです。
yoda5さんのレポでも麺が細くなったと書いてあったが、からか麺はさらにちょい縮れている。からか味噌の絡みをよくする為に手モミするのかな??


具は別皿です。チャーシュー、ごはん、のり、玉子半分。

この玉子もメニューを見ると半熟塩玉子というものに変わっている!食べてみると確かに塩玉子です(^^ なんと言えばいいかというと「塩水に浸けたって感じ」です(^^;色も着いていないので出汁に浸けたって感じじゃなかったかな?


まあ、美味しくいただけました。
ご馳走様でした♪♪♪