よっしー製作所

よっしー製作所 謹製醤油ラーメン

小松市に昨年出来たラーメン屋。もともと旧寺井町で中華屋さんを営んでいたとか??ふと思い出したように行ってみた。初訪です。


メニューは
謹製 醤油ラーメン、特製 味噌ラーメン、特製 塩ラーメン、あっさりとんこつラーメンと辛ウマラーメン。
辛ウマラーメン以外は「チャーシュー」が、味噌と塩はさらに「野菜たっぷり」が選べる。
他に餃子やチャーハン、鶏の唐揚げ、レバニラ炒めなどもありメニューはかなり充実しているようだ。
注文は謹製醤油ラーメン630円とタレなし餃子420円。(少々高め)
ラーメンは見た目あっさり系のオーソドックスなタイプ。スープをすすった第一印象もほぼ同様のものであった。麺は細めの縮れ麺。自家製との事。喉越しがなかなかよろしい麺です。これは結構ポイント高いかな?麺とスープの相性もいいと感じた。だが、こってり好きには少々物足りないかもしれないが...ラーメン上のもやしはあまり好きじゃないがこのもやしは美味しい。こういう点でもポイントが高いなあ!!


餃子も自慢の一品らしい。

「タレなしで食べてほしい」と!(^^ でもタレ用のちゃんと小皿はついてくる。ご要望どおりタレなしでいただく!! こりゃ美味しいね。結構好きです。タレなしでぱくつける餃子といえばひろまるとここかな?とか言いながら最後の3ヶは酢とラー油で食べましたが(笑)


なかなか素直なラーメンと餃子で高感度UPです。
ご馳走様でした♪♪♪♪


PS:秋の新作で「クリームスープのラーメン」ってのがありました。(ちょっときつそう??)