悟空

gobo2007-10-17

本日仕事で外出!
外出先の近くにある悟空に行ってきました。初訪です。
新保本にある一世風靡の店主殿の親父さんが店主とのこと。


1時ごろに入店。連れと2人だったのでテーブル席へ。
メニューを拝見...
とんこつ醤油らーめん、とんこつ塩らーめん、とんこつ味噌らーめん(いずれも600円)、こってりらーめん(700円)。この辺は一世風靡と共通するところ。
ダブルスープらーめん(700円)、和風しょうゆらーめん(600円)、ネギらーめん(700円)なんてのはちと違うところです。
本日はダブルスープらーめん(魚介とんこつ醤油)+煮たまご(50円)でいただきました。


具はのり2枚、チャーシュー1枚、はべん(かまぼこね!)、もやし、わかめ、めんま、ネギと言ったところです。
麺は縮れの若干細めと言ったところかな?
スープは一口目で魚介の風味が強く「ん?一鶴の新味みたい??」と思ったのもつかの間...全然違うことは箸が進むにつれて判ってきました。今はやりの魚粉系??
私的には、ラーメンの具材としてあまり認めたくない”わかめ”と、ラーメンの具材としてあまり好きでない”もやし”のおかげで少々安っぽく仕上がっていると感じてしまうのだ。言うなれば「高速道路のPAで食べるラーメン」のようになってしまう...


今日は単品で食べたが、悟空セットなるセットメニューが売りなのかな?
ラーメン+ライス+からあげorぎょうざor串豚バラで800円とお得?です。


ご馳走様でした♪♪♪