一鶴

一鶴 ごま味噌ラーメン

新メニューのごま味噌ラーメンをいただくために一鶴へ!


「加賀味噌に白ゴマペーストを加え、和製担々麺にしてみました。担々麺と言えば、「辛い」というイメージがありますが、今回は辛みを抑え、彩り豊かな野菜を使ってフレッシュ感をプラスしてみました。」
との事。


スープはごまの香りがいい感じです。麺は味噌のものと同じ太いタイプのものです。実際辛みはかなり抑えられており、辛いのが苦手な方またはお子様でもいけそうな感じです。野菜はセロリ、ピーマンなど4〜5種類が入っており、みな歯ごたえのあるシャキシャキとしたものです。私にはラーメンとシャキシャキ野菜はちょっとミスマッチと思えたが、あっさりヘルシー指向の方にはよろしいんじゃないでしょうか?


燻玉も頼んだのですがうずら燻玉がついてきた(^^ おまけかな??ラッキー!!