一鶴

gobo2005-06-26

4月以降いろいろとチェーン店巡りとかしていたら、一鶴がすっかりご無沙汰になってしまった!!
3月20日に食べたサンジャンつけ麺以来です。なんか懐かしい!しかし、こんなに間があいたのは初めてだな。
空いている時間帯を狙って2時ちょい前ぐらいに行ったのだが全然空いてませんでした。ほぼ満席状態。
やっぱ11時30分の開店すぐがいいかもね。


6月16日から登場の冷やしつけ麺をいただきました。
ここや掲示板をご覧の金沢近郊の方は既に食されてているとは思いますが、遅まきながら!


実は一鶴冷やしつけ麺は初食です。いつも温かい方を選んでしまうので(^^;
しかし、今日は冷やしつけ麺を注文するに躊躇しないクソ暑い日でした(汗)中盛1.5玉で注文。
具が別皿っす。よくわかんないので卵とすだち以外はつけ汁の中へドバッと!
麺にはノリとしその葉が混ざってます。この始祖の香りがなかなかさわやか!
麺を口に運ぶと、いっしょに入ってくるネギと干しエビの歯ごたえがとてもいい!干しエビの香ばしさがまたなんとも言えん♪
とても美味しくいただきました。(つけ汁も完飲♪)
(私的には)あまり食べた気がしないつけ麺系なので、次回は2玉以上で食してみたいですね。


おとなりの席で掲示板の常連さんがおんなじもんを食べてらっしゃいました(^^ どーもっす♪