○麺

gobo2005-06-19

昨年の8月以来、2回目の○麺訪問。注文したのはこってり味玉ラーメン。すっかり忘れていたが1回目も同じものを注文していました。思考が変わってないのですね(^^;


わずかにとろみのあるスープに、大量の背脂ミンチが入ってます。たしかにコッテリですな。かなり胃にまとわりつくタイプです(^^嫌いじゃないが少々きつかった!!麺は前回ほどコシと歯ごたえを感じなかったが、それでも結構の硬めです。
味玉は半熟で味付けしっかりタイプ。チャーシューは1枚あり。口に入れるとほぐれるタイプで味濃い目。チャーシューメンを選択するとこのチャーシューが乗るんでしょが、これの他に”本格炭火焼豚”って奴も選べます。ちょっと気になる!!


いつのまにかラーメン、こってりラーメン共に味噌味が選べるようになってました。
それよりも”激辛野菜マーボーラーメン””灼熱カレーラーメン””キムチラーメン””高菜ラーメン”等の辛系が充実しております。
えー、次回は辛系でいって見たいと思います!