真打

gobo2005-02-20

昨日に引き続いて行列のできる店へ(笑)
本日は真打 駐車場はなんなくクリアできたが店内は行列っす!列の最終は玄関(爆)待つこと約20分、カウンターへと導かれる...順番待ち中に注文はしてあったので即出てきた。ラーメン+半熟玉子 限定50ヶの「燻製半熟煮卵」と言うのもあるが本日はノーマルで。


スープは濃すぎず薄すぎず(基本の濃いスープに対してね!!)って感じ。麺はつるつる感が強かったなあ!なんかかわりましたぁ?その感じはうどんに近いような??まあ、おいしくいただけました。ここのラーメンを食べるとかなりの高確率でお腹に来るのだが、今回はそれもなく♪♪


実はサイドメニューのキャベチャーも一緒に食べました!!キャベツとチャーシューのごま油和えなんですが...キャベチャーと言うよりも、キャベチャーですね!!(汗)ほとんどキャベツです。んで、ごま油も少なめなもんでキャベツの”から食い”*1状態でした。キャベツ自体もあんま...(略)


休店情報:大和のラーメン祭り出店のため3月1〜8日はお休みとなります。とのこと


おまけ!:「菅井○ん似のおばちゃんの長靴には”母”と書いてある。」母なんですね!!

*1:これは金沢弁か?:参考