和みや

和みや ラーメン+煮卵+揚げ背脂=普

七尾のラーメン専門店和みやっつうラーメン屋に行ってきました。
KAWAさんのHPの新店情報にUPされてたのをなんとなく憶えていたが、本日たまたま通りかかった時に見っけちゃいました。「では、食べてみましょう!!」


カウンター8席のみのこじんまりとした店内です。
メニューはラーメン580円、メンマラーメン650円、チャーシューメン750円とそれぞれの大100円増し(1.5玉)
トッピングは煮卵50円 背脂(無料 量も選べる)揚げ背脂(無料 量も選べる)
あとはごはん小、中、大と飲み物系。ただしスープはお好みにより
しょう油タレ→濃い目・うす目
鶏油→こってり・あっさり
を選べます。
ラーメン+煮卵+揚げ背脂=普通 しょう油濃い目 で注文しました。基本的には魚介系あっさり醤油ラーメンです。麺は縮れあり。スープは魚介系のだしが良く効いてますね。しょう油濃い目にしたのでちょっとしょっぱさがあり私にはちょーど良い感じでした。煮卵とチャーシューの味付けも程よくとてもおいしいですね。とにかくスープ、麺、具のバランスがとてもいい!美味しい一品でした。


方向性は一鶴ラーメンに近いかも??


ちびの食べたつけ麺は麺が冷たくスープが温かいヤツでした。ちょっと酸味が強かったけどおいしいかったです。