農園食堂

農園食堂 野菜のせ冷麺

今日はあっち?の方へ行ったのでついでに農園食堂へと!
あの店のつくりからすると「暑いかなあ?」と思ったが、風通しがよいのかそう暑くもなかったです。窓用エアコンは1台あったが未稼働で、代わりに扇風機稼動&テーブルに置いてあるミニうちわで涼をとれ!と


今回は農園らーめんでなく野菜のせ冷麺にしました。←前回はなかったです。ちなみに嫁=同じく野菜のせ冷麺 ちび=つけ麺 サイドメニューとして 野菜包み焼き3ヶ、五箇山豆腐さしみ(自家製コンニャクさしみ付)
ちびのつけ麺のタレは醤油味と豆乳入りゴマ?風味と2種類用意されました。豆乳入り…は前回なし。野菜のせ冷麺五箇山豆腐さしみは「本日のオススメ...」みたいなことが書かれたクリアケース入りのメニューにありまして、通常メニューとは別でした。そのメニューには他にも赤飯とかあったような...それと野菜包み煮っつうのもあった。あっ、水ぎょうざね!
なんかいろいろ趣向を凝らしてますね!!


で、野菜のせ冷麺だが
「たっぷりの野菜と手づくり油揚げそして地どりの玉子とボリューム満点のザルラーメン(豆乳をタレに使用しています)」
とありましたが、ザルラーメンじゃあありません!(汗)
野菜は、ナス、きゅうり、茗荷、だいこん千切り、キャベツ、トマト...しその葉...あとは覚えとラン!豆乳入りのタレはつけ麺のものと一緒だと思うがちょっと辛味を足してありそう。

五箇山豆腐さしみは旨かった!堅豆腐なんだけれども白峰のそれよりちょっと柔らかい。コンニャクさしみは結構ザラザラの食感ですな。「こういうコンニャクもありか?」と思いました。