九一麺

gobo2004-06-03


仕事で外出したついでに期間限定九一麺に行って来ました。とりあえず並ばずに入店できました。

食したのはマニア向け?(とメニューに書いてある)の九一味玉ラーメン。
九一豚骨ラーメン+味付け玉子ってヤツです。770円。薄手の大判チャーシュー1枚、ネギ、のりと半割り味玉2つ。高菜と紅しょうがはテーブルに置いてあり、お好みに応じてってトコデス。今日のところは何も入れずにいただきました。
見た目はオーソドックスなとんこつラーメンって感じっす。
麺は普通ですね。結構好みの茹で加減でした。でもスープはちょっこりくどいぞいや!味玉は完熟でしたね。インスタントラーメンを旨くしたような、おやつ替わりにモッテコイって感じのラーメンでした!
どうも私は”マニア”じゃなさそうです(笑)  もう一回行くかなあ...わからん!


九州一番のHP観たところ工場は九州にあるけど、本社は川崎なのね?本場から派生したFC店じゃないのか...