海蔵

gobo2004-05-12


仕事で外出ついでにラーメン食ってきましたぞ。
えー、横川の海蔵です。存在は知っていたがあえて食べに行ったわけではなく、前を通ったらラーメンのハタが立ってたもんでついつい(^^;基本的には居酒屋さんで昼だけラーメンやってるみたいです。ただし土、日、祝日は昼ラーなし←これでは内勤サラリーマンにはちょときつい!!

で!和風とんこつらーめんいただきました。煮卵付きで。種類としてはこれ1種類であとはチャーシューメン&大盛を選択できますのです。

味は...スープもちょい太の麺も達に良く似ていま〜す。「なんか関係でもあるのかな?」と疑うくらい似てますわ。明らかに違うのはチャーシューとチンゲン菜?(ほうれん草ではないよね?)が乗ってること。チャーシューはちょっと厚手で程よく柔らかくおいしいです。煮卵の味付けは薄めでちょい硬めの半熟卵です。達好きの私なので当然お気に入りに入れさせてもらいました

達のようなラーメンが好みの方は早速行ってみるべし!!

が、残念なことにこの昼限定ラーメンは5/21で終了するとの事。とても美味しいだけに残念です(涙)行かれる方はお早めに!!!!

「ラーメンやめるんですか?」の問いかけに「また夜の部にいらしてくださ〜い(^^」と言われました。

終了の案内板には「いつかまた皆様をお迎えできる様にと思っておりますのでそのときはまたどうぞ宜しくお願いします」と...期待しましょう!!(^^