ひさちゃん@高岡市

写真右:ひさちゃん@高岡市 ラーメン(白)

2軒目はひさちゃんです。
停めた駐車場の目の前にあったので「んじゃ帰りに食べるか!」と。和歌山風ラーメンつうことで!神仙のような井出商店系と思いきや違うんです。ラーメンはメインで2種類あり、ラーメン(黒)とラーメン(白)。黒が和歌山風とんこつ醤油で、白がこの店でアレンジしたとんこつ塩らしい。
さっきブラック食ったんでホワイトで(笑)「紅しょうが入れますか?」と聞かれまして「あいよ!」と白濁スープで太さ中ぐらいのストレート麺にチャーシュー、ゴマ、ネギなど。まあまあよろしいんじゃないでしょうか??「富山県人よブラックばっか食べてないでたまには白もいかが??」と言いたくなった(笑)
でも今度いったら黒食べてみま〜す。