北陸の街MTB探訪 その2【敦賀市】

gobo2004-05-02

写真左:一力 中華そば
写真右:本町通りの松本零士アニメモニュメントのひとつ(おっ!アルカディア号や!)

第2弾 敦賀市です。
ここは北陸と呼んでいいのでしょうか??今日は松原公園(気比の松原)駐車場に停めました。


松原公園→市役所そばの一力敦賀駅→駅北東住宅街→気比神宮金ヶ崎城跡→敦賀港で一服→きらめきみなと館→再び気比神宮前→本町通りでラーメン屋探索(ふむふむ)→気比の松原周辺散策→終了


駅と港の間を中心に走ってみましたが、とてもこじんまりとした街です。きれいな町並みの港町と言った印象でした。でも休みだと言うのに全然人がいません!!本町通りにはなぜか松本零士アニメのモニュメントがずらりと並んでおり、アニメヲタ風の人が「パシャリ!」とやってました。(笑)ついでに私も!!(^^
通り裏の飲み屋街には「韓国料理」の看板が目立ったなあ...韓国と何か交流でもあるのでしょうか?【港まったり系良い街】と評価をいたします(笑)


走行距離 23.67km
積算距離 4599.1km
走行時間 1:37:32
平均時速 14.5km/h
風が強かったので短めに!!
明日はどうするかなあ...