翔龍

gobo2003-01-01

つうことで2003年が始まりました。元旦がいい天気だと気持ちいですなあ!!絶好のちゃり日和なのだが乗ってません!!(汗)
あまり良い天気なもんで初詣のついでにラーメン食べに行きました。(全然つながらん!)
元旦にやってる所は少ないが翔龍がやってるらしいので今年のラーメン1番乗りは翔龍に決定!!私は翔龍特製ラーメン醤油(バラチャーシュー)をいただき、嫁はそれの塩(ロースチャーシュー)をいただきました。えびワンタン2ヶ、チャーシュー2枚、たまご1ヶにピリカラねぎ少々。それと「1日から3日まではパスタ用小麦粉を練り混ぜた麺使用」と書いてあった。
なんか特製てんこ盛りなんでもあり状態やなあ!

で感想はというと...
全体的に洗練されていてんっまい!の一言です。ワンタンのえびのぷりぷり度もなかなかのもんで半熟煮卵は相変わらずのいい品物です。ちょっと麺が細すぎる感があるが...しかし翔龍は研究熱心やのう!!スープにしろ麺にしろ具にしろいろいろ出てくるなあ。関心関心!
それと食べている最中にある一組の夫婦が入ってきたのだが...なんと一鶴の店主とその奥さんでした。一言二言挨拶をかわして(俺とじゃないよ!)カウンターで談笑してました。ラーメン屋にも横のつながりってもんがあるんだなあ!!と実感...