亀次郎

gobo2002-08-25

写真左:チャーシューメン 写真右:カレーラーメン
亀次郎に行って来ました。亀甲庵には入ったことあるんですが、ここは初めてです。亀次郎の親父さんは元々亀甲庵をやってまして、のれんを息子さんにまかせて隠居に入ったが熱烈なファンの声援?に後押しされて亀次郎なる店をOPENしたそうです。てな訳もあり亀次郎と亀甲庵はやはり似ています。
食べたのはチャーシューメン。はっきり言って私の好みではな〜い!!(^^;チャーシュー硬い。麺やわらかすぎ。スープはあっさりしすぎ。この系統ならこいしやもしくは加賀のアサヒ軒の方がこのみに合います。
もし食べるなら嫁の食べたカレーラーメンの方が良いかも。懐かしいカレーの風味がノスタルジックな雰囲気を醸し出します。(笑)