加賀ラーメン

ラーメンは加賀ラーメンです。お初です(^^ 店内一人でした。
********
たまりラーメンください
 は〜い!! おにーちゃんサイクリング?
えっ?まあ、そんなとこです。(おにーちゃんでもないんだが...)
ところで写真とっていいですか?
いいよ!らーめんでも店でもなんでも撮っていって。
わしゃ、よう知らんけどインターネットとかホームページとかやってんの?
そうですそうです(^^ (汗)
最近結構多いんだよねえ!!
********
てなこと言いながら、おっちゃんのラーメンウンチクも聞きながらたまりラーメンを食っていたのです。
店に置いてあった講釈より
シナそば:トリガラのみのスープ
中華そば:トリガラ=7  豚骨=3
ラーメン:トリガラ=3  豚骨=7
豚骨ラーメン:ラーメンのスープを10時間以上煮込んだものらしいです。(笑)
まあ、ようけ話するとーちゃんでした。とーちゃんの話じゃ私なら”加賀ラーメン”の方が合うんじゃないかとおっしゃっていました。
たまりラーメンとはスープの底の方のおいしいとこ(ちょっと濁った)を使ったものらしいです。細めんのこってり系です。雰囲気天下一品に似てるかな?でも全然違う。メンマがおいしかった。チャーシューはとっても豚くさいです(笑)お気をつけて!