【奇祭】美川おかえりまつり【奇祭】

gobo2004-05-22

写真左:美川おかえりまつり(ちょっと見えにくいが真ん中辺りで白い服着て横向いているのはMROの寺林アナ?)
ちょっと肌寒いね。でも自転車に乗ってきました。


自宅→CCZ→海沿いサイクリングロード→美川市街地→田んぼ道→CCZ→自宅
冬の波風で砂が溜まっていたサイクリングロードも除砂されていて快適です!


美川の街に入るとそこたら中が通行止めに...「なんじゃ?」と思ったら美川おかえりまつりでした(笑)屋台や神輿や山車なんか出てて街中で盛り上がってますね!でも...不思議なお祭りです。神輿を担いでいるのだが、それを先導しているのは紋付ハカマのラッパ隊!?とても奇怪な組み合わせですぞ!
挙句の果てには日の丸の扇子を持った若い衆が笛の合図で三三七拍子をおっぱじめやがった(爆)まるで高校の応援団です!!(こんなん初めて見た!)
走行距離 30.15km
積算距離 4712.2km
走行時間 1:38:37
平均時速 18.3km/h
祝!4700km突破