DEORE XT

gobo2002-08-24

写真左:リアディレイラー XT
写真右:先日交換したリアVブレーキ LXとタイオガのブレーキブースター
STIレバーの写真は後日載せます(^^


この名前を聞いてピン!と来る人はMTB乗りなれてますな!
とりあえず入院の際に換装したパーツは以下のとおり。


リアディレイラー:DEORE XT RD-M750  後輪のギアの変速機ですな!
フロントディレイラー:DEORE LX FD-M570  ペダルのギア(3段)の変速機ですわ!
カセットスプロケット:DEORE LX CS-HG70-9  後輪についちょるギアじゃあ!(9段あり)
STIレバー:DEORE LX ST-M570 ブレーキレバーと変速レバーが一体なのだ!


リアディレイラーのみXT あとはLXで揃えてみました。(金の問題で(^^; )
ちなみにshimanoのグレードについてはこちらを参考に!(自転車屋さんのHPの一部です)
前についていた壊れたやつはアセラです。(汗?)


乗ってみた感じは確かにスムースに変速が出来ます。シフトチェンジしたときの”カチッカチッ”としたしっかり感の方が強く感じました。
STIレバーについては以前のアセラとはレバーポジションがずいぶん違いちょっと戸惑い...(戯)
が!2時間も乗ると慣れてきた。もうちょい乗ればもう体の一部になること間違いなし!(ほんとか?)


つう事で今日のちゃり


走行距離 49.54km 
積算距離 1262.3km
走行時間 3:26:47
平均時速 14.3km/h